モバメモ ~ドコモメインブログ~

ドコモのモバイル情報をメインとしたブログです。

テレビ

南沢奈央出演、1月2日放送「先人たちの底力 知恵泉 新春スペシャル」

1月2日にNHK Eテレで放送された「先人たちの底力 知恵泉 新春スペシャル」。
通常は45分の番組なのだが、新春スペシャルということで15分拡大されて60分番組として放送された。

初夢・おせち・初詣といった正月に関する過去の歴史をひもときながら、1年をより良く生きるためのめでたい知恵について番組ではとりあげた。

出演は林家三平、麻木久仁子、山本博文、南沢奈央。
進行は近田雄一アナ。
特命店員として星田英利、中川翔子。

今年は酉年なので出演者が過去の1993年、2005年の酉年の出来事について話した。
以下、南沢奈央のトークを抜粋。

南沢さんの93年って?
「93年は3歳であんまり記憶がないんですけど。12年前の2005年はちょうどスカウトされた年で、やるかどうか迷ってて、翌年にデビューしたんですよ。なのでちょっと種がまかれた年ではありましたねぇ」

途中、みんなでおせちを食べるシーンも。

最後にこれまで見てきた感想を求められた南沢奈央のトークを抜粋。

今日はお正月に新年に込められた先人たちの知恵を見てまいりました。南沢さんはいかがでしたでしょうか?
「あのですね。私は料理が実はあまり得意ではないんですよ。ただ今年は料理をやってみようかなという気になりました。誰かとやっぱり関係を深めたりする一つのツールとしてほんといいなと思うので。でもほんとに料理には心があるなというのが、やっぱり代々歴史があって、今も当たり前のようにいただいていたりするけど、それ当たり前のようにいただくんではなくて、誰かの気持ちがあるんだというのをちゃんと考えながら生活していかなきゃと思いましたね」


西野カナが、CDTVで「旅うた十選」を発表!

4月30日深夜放送のTBSテレビ「COUNT DOWN TV」に、西野カナがゲストで出演して、「旅うた十選」を発表した。
ゴールデンウィークならではの旅に関する企画と言えよう。

西野カナが選んだ「旅うた十選」は以下の通り。

M1. Bright Than The Sun / Colbie Caillat
【選曲理由】曲の雰囲気が「雲ひとつない快晴の日」のようで、思わず外に出たくなります。なので旅の計画中によく聴きます。

M2. Beautiful Day / Ballyhoo!
【選曲理由】「最高の天気だよ!さぁ出かけよう!」と歌う歌詞が、これから旅に出る心境にぴったりだと思うので、出発の日の朝に聴きます。

M3. Fly High / MINMI
【選曲理由】「今しか出来ないさ」という歌詞が旅にぴったり。タイトル通り、飛行機の中で聴きたい曲です。

M4. Wonderful World,Beautiful People / Jimmy Cliff
【選曲理由】飛行機に乗って目的地の空港に付いた瞬間に、「さぁ!旅が始めるぞ!」と気分をあげてくれる曲です。

M5. 国道508号線 / BEGIN
【選曲理由】今は免許を持っていませんが、もし車の免許を持ったら、この曲を聴きながらドライブ旅に出てみたいです。

M6. Jamaica Song / Booker T Jones
【選曲理由】イントロに入る波の音色と、ピースフルなメロディが海にぴったりだと思います。

M7. On The Road / Emi Meyer
【選曲理由】長距離を電車やバス、車などで移動する旅にぴったりだと思います。

M8. Simple Love Song / ANUHEA
【選曲理由】少ない楽器とゆったりとしたメロディが、旅の一休みの時間にぴったりだと思います。

M9. 人生の旅路 / ZAZ
【選曲理由】「人生の旅路」のタイトル通り、自分を見つめ直す一人旅にぴったりだと思います。

M10. Life is wonderful / Rickie-G
【選曲理由】旅をしている時に聴くと 改めて「人生って最高だな」って感じる曲です。

「旅うた十選」を発表したあとは、4月27日発売の新曲「あなたの好きなところ」をスタジオライブで披露した。

1月13日放送NHK総合「ひるブラ」で松井玲奈がコメンテーターに

NHK総合テレビの「ひるブラ」は、お昼の12時20分からの25分間の番組。
今日1月13日は「個性あふれる!三浦の大根~神奈川・三浦市~」と題し放送された。
出演はゲストに向井慧、コメンテーターに松井玲奈、司会は藤崎弘士。
松井玲奈は現場の三浦市ではなく、スタジオからのコメント。

最初にいきなりケーキが映ったかと思いきや、ダイコンで作った個性ある可愛らしいケーキ仕立てのもので見事だった。
三浦市は全国一の大根の産地という。
気候や土が大根を育てるのに適しているそうだ。

畑からレディーサラダや黒丸大根といった個性あふれる大根が紹介されていった。
そして、何と言っても三浦大根が立派だった。
天気もよかったせいか、高台から見える海の景色もとても綺麗。

スタジオからの松井玲奈の素直なリアクションやコメントも好印象でよかった。

11月27日放送「めざましテレビ」で曽田麻衣子が進撃の巨人展を紹介

今朝のフジテレビ「めざましテレビ」のMORE SEVENのコーナーで曽田麻衣子が上野の森美術館で明日から開催される「進撃の巨人展」をリポートした。

2階の世界の入り口に入る。
3m級の巨人に立ち向かう曽田麻衣子が可愛らしい。
諫山創の原画の世界も楽しめる。

360°体感シアター「哮」では、バーチャルリアリティのヘッドセットをつけて360°の3D映像を体感。
見終わった頃には曽田麻衣子は汗でびっしょりになっていた。
中継の最後には1階の超大型巨人の横に立ってリポートを終えた。

「進撃の巨人展」は、2014年11月28日(金曜)~2015年1月25日(日曜)まで開催される。


10月4日放送「CDTV」で水樹奈々が「禁断のレジスタンス」を披露

TBSテレビの深夜の音楽番組「CDTV」に水樹奈々がゲストライブとして登場した。
彼女にとって30枚目のシングルとなる「禁断のレジスタンス」を披露した。
この曲は、TVアニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)」のオープニングテーマ曲に起用されている。

水樹奈々が自ら曲紹介を行ったMCの部分を書いた。

「COUNT DOWN TV(カウントダウン・ティーヴィー)をご覧のみなさん、こんばんは!水樹奈々です。10月15日にニューシングル『禁断のレジスタンス』が発売になります。この曲は女の子が主人公のロボットアニメーションのテーマソングになっておりまして、孤独な少女が色々な人との交わりを経て成長していく姿を曲と共に描いております。とても勇ましくて、でも情熱的で儚さもある曲なので、みなさんぜひ聞いてください。それではどうぞ。」


この日のゲストライブは、一組目が三代目J Soul Brothersで、水樹奈々は二組目だった。



記事検索
スポンサーリンク




ランキング

運営者情報
ハンドルネーム:ラテ
性別:男性
血液型:O型
現住所:神奈川県

所有端末
■ docomo モデル
◆ 音声端末
P205 HYPER(ブラック)、N211i(シルバースノー)、SH252i(カクテルシルバー)、SH700i(ホワイト)、SH700iS(クールホワイト)、SH702iS(ホワイト)、SH705i(ホワイト)、SH-02A(アイスホワイト)、SH-05A(ブラック)、Xperia SO-01B(ルスターホワイト)、GALAXY Tab SC-01C(シックホワイト)、SH-11C(ブラック)、Xperia acro SO-02C(ホワイト)、GALAXY Tab 7.0 Plus SCー02D(ピュアホワイト)、AQUOS PHONE ZETA SH-02E(ホワイト)、AQUOS PAD SH-08E(ホワイト)、AQUOS PHONE ZETA SH-01F(ホワイト)、N-01F(ホワイト)、iPhone 6 16GB(シルバー)、iPhone 7 32GB(シルバー)、iPhone XR 64GB(ホワイト)

◆ データ端末
P-in comp@ct(カラーブラウザボード)、P-in Free 1S(@FreeD)、A2502 HIGH-SPEED、N2502 HIGH-SPEED、GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E(ライトシルバー)、GALAXY Tab S 8.4 SC-03G(チタニウムブロンズ)、dtab Compact d-02H(シルバー)、dtab Compact d-01J(シルバー)

■ Wi-Fi モデル
Apple iPod touch 第5世代 16GB MGG52J/A(シルバー)、Apple iPad mini 4 16GB MK6L2J/A(ゴールド)
月別アーカイブ
モバメモ Copyright © 2011-2019 latte All Rights Reserved.